故障かなと思ったら

突然Wi-Fiに接続できなくなり、その後Wi-Fi設定もできなくなったのですが

  1. スピーカーの電源を切ります。
  2. スマートフォンのLIBRATONEアプリを立ち上げ、SOUND SPACES内のスピーカーアイコンを2~3秒長押しし、アイコンに表示しているXマークを押し、表示していたアイコンを削除します。
  3. スピーカーの電源を入れます。
  4. スマートフォンのLIBRATONEアプリを開きSOUND SPACES内の+プラスのサインをタップし(組み合わせる)製品を追加のなかからZIPPサインをタップします。
    接続モードWi-Fiに接続をタップします。
    指示に従いスピーカーの電源を入れます。➡次へで進みます。
    ※LIBRATONEスピーカーのナイチンゲールアイコン(小鳥のサイン中心部)を約2~5秒間長押しします。指示ライトが左右交互に点滅し設定待ちモードになります。
  5. 新しい製品を追加する
    新しい製品が見つかりました!LIBRATONE ZIPPをタップします。
  6. スピーカーをご自宅のWi-Fiに接続するように設定されます。➡次へで進みます。
  7. 接続が完了しSOUND SPACES内にZIPPのアイコンが表示され、設定は完了です。

再生中の音楽が中断したりノイズが発生する原因は?

スピーカーはWi-Fiの電波が届く範囲内で使用できます。
ルーターから距離が離れていたり電波が弱い場合や、近くに多数のWi-Fiルーターがある場合などには影響を受け、再生中の音楽が中断したりノイズの原因となります。

電源がOnになりません?

電源ボタンを約5秒以上長押ししてください。

勝手に電源が切れてしまいますが?

内蔵の電池だけで使用している時には電池の無駄な消耗を防ぐために(電源Onから)約30分で自動的に電源Offになります。

AC電源アダプターを使用できる環境であればご使用下さい。

音が途切れてしまうのはなぜですか?

電波干渉の可能性があります。

Bluetoothでの通信は周波数2.4GHz帯の電波を使用していますが、この周波数帯は無線LANや電子レンジなどでも使用されています。設置場所をこれらから離してみるなど試してみると改善することがあります。